当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ティータイム2024年03月16日 23:20

ティータイム
 今日から北陸新幹線が敦賀まで伸びるから福井県内は盛り上がっている。わが家は特に何もなく、次男は午前中、サッカーの審判資格取得講習会へ。三時間程かかるとのことで、送って一旦家に帰り、お昼前に長男と迎えに行った。
 途中、私のお気に入りのパン屋さんで買い物をしようとトレーを持った瞬間に、予定より30分程早く終わった次男から電話があり、ササッと買って店を出た。次男の会場のすぐ近くだから良かったけど、家から30分かかるパン屋さんだから、もうちょっとゆっくり選びたかったわww
 帰宅して長男のリクエストでミルクティーを淹れて、パンをグリルで温めてお昼ご飯。おかずパンや、焼きたてのあんパンなど、沢山買ってバイキングみたい🎵 食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。
 それから二人を夫の実家に送り、夕飯後に迎えに行った。

 今日の一服タイムは、全て頂いたおやつで。京都土産の和紅茶もエエ香りでおいしかった。
 長男は普段、寮でおいしいお茶を飲めないから、帰省すると私のティータイムを楽しみにしている。猫舌でお子ちゃま舌の次男はコーヒーも紅茶もあまり飲まないから、普段は私一人分を淹れることが多い。
 今日はのんびりした一日で、初新幹線到着やブルーインパルスの記念飛行の動画を友人が送ってくれるのを見て、本を読んで、録画したドラマを見て過ごした。こんな日は久しぶり🎵