当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

塊ベーコン2024年05月04日 23:35

塊ベーコン♡
【夕飯】
ベーコンと小松菜のカルボナーラ
レタス・胡瓜・生ハム・庭のアスパラ・ミニトマトのサラダ
夏みかん
庭の金柑と苺

 冷凍庫に塊のベーコンがあり、四人揃ったときに食べようと思っていた。生ハムのスライスも一緒に解凍し、たんまり食べられておいしくて満足♡
 アスパラは庭から採れたて♡

 朝食は昨夜買ったパン。次男を塾に送ってパン屋さんと温泉に行き、迎えに行くルーティンが定着した。

 庭の隅に落ち葉や草を投げ入れる穴があり、満杯になると場所を変えてまた掘って貰う。三つ目が一杯になったので、午前中、長男と夫とで四つ目を掘ってくれた!助かる♡一つ目の穴を埋めて一年経つので、あと一年か二年待ったらエエ堆肥になるだろうか?堆肥には杉や桜の落ち葉が良いと言われているが、庭の草や落ち葉で堆肥になれば一石三鳥♡もう暫く掘り返さずに待つことにする。

 今日は土曜日だからと部活を休んで耳鼻科に行こうとしたら…お休みや!明日もまた試合。また遠いので、四人で出かけて一緒に応援する♡

コメント

_ みっく ― 2024年05月05日 02:11

そうなんですよね〜病院も連休何ですよね〜

_ みっくさま ― 2024年05月05日 22:54

車の上は黄色くなるし、くしゃみは出るし、目は痒いです。黄砂かな?何かの花粉かな?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/05/04/9681593/tb