当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

畑仕事とマクロビご飯2024年05月02日 23:53

マクロビご飯
 午前中、夫と庭仕事。夫は室外機カバーを付けたいらしく、せっせと取り付けていた。私はスナップえんどうと長芋に棚をかけて、芽キャベツを植え替えてから草取り。
 お昼ちょっと前に作業を終えて、夫のリクエストでマクロビご飯を食べに出かけた。夫は大豆ミートのハンバーグセット、私はタコライス。動物性タンパク質を使っておらず、残留農薬0のお米に色々混ぜて雑穀米になっているのがとてもおいしい。大盛りにすれば良かったと夫がいうくらい食感も良い♡スープがとても優しい味で、オーナーのお人柄が出ているお料理とお店の雰囲気。心身まとめてデトックス。
 晴れているので海岸をドライブして帰宅し、お昼寝ww

 夕方、私だけ先にご飯を食べて笛の練習へ。夫は次男が部活終わりで帰宅するのを待っていた。私は笛の練習後に、小松空港へ長男を迎えに行き、少し遠くで道路をたぬき?が二度横切り、ひかなくて良かった♡とホッ♡

 そろそろ庭の苺にネットをかけないとね。畑仕事はまだまだすることが多い。

コメント

_ みっく ― 2024年05月03日 01:57

ファミリー全員集合ですね!ドンドン助っ人が増える〜いいなぁ〜

_ みっくさま ― 2024年05月03日 23:14

毎日予定があってGW後半はバタバタと過ぎ去りそうです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/05/02/9680967/tb