当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

送別会2024年03月29日 23:28

送別会
 今日はこの春異動になる職場の同僚の送別会だった。私が普段出勤する所とは別の事務所にいらしたから、たまにしかお会いしなかったが、全く無関係でもなかったので、送別会には参加した。
 この料理の量!満腹でさすがに食べきれなかった。
 このお店は、へしこがおいしいのだ。ピザや白飯にもへしこのフレークが乗っていて、おいしいけど喉も渇く。
 へしこは、この辺りに昔からある保存食で、鯖を塩と糠に漬け込んだもの。鯖が一般的だが、鰯もあり、祖父は
「鯖のこんか漬け」「鰯のこんか漬け」
と呼んでいた。

 送別会の後、次男を迎えにJR芦原温泉駅へ。夕方以降は、東京発の北陸新幹線は芦原温泉には停車しないので、富山か金沢で乗り換える必要がある。乗り換え時間は六分だったらしいが、なんとも不便なことだ。乗る電車を決めるときに、よーく考えて選ばないと!

 今日は一日のんびりしつつ、総会の資料準備を。二つの団体でそれぞれ必要で、今日はまず片方。はーい、神様、ちゃんと見ててくださいよ!ボランティアで総会資料準備するんですよ!片方は会計もセットですから!(恩着せがましい人は嫌われるww 人にも、きっと神様にもww)

コメント

_ みっく ― 2024年03月30日 01:47

神様はいい事は見逃して悪い事はしっかり見ているんですよね〜総会資料を2個も作っているんだから見てくれているはずです!

_ みっくさま ― 2024年03月31日 00:26

www せめて悪い事はしないように気をつけて過ごします!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/29/9671605/tb