当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

独身みたい2024年03月28日 23:58

独身みたい
 起きて朝食&身支度をして仕事に行き、夕方帰宅。朝と夜は家で一人で食べ、昼は職場で持参したお弁当。
 そういえば今日はご飯の写真を一枚も撮らなかったわ。家事も一人分だけで、一人でのんびりするの、独身の頃みたい。気ままな一人の時間が結構好きだったりする。

 上の写真は、春休みに帰省した長男のお土産。というか買う暇がないというので私がお取り寄せしたww ソルト味、予想以上に塩味が強いww ラングドゥシャは甘い物だと見た目で想像しているから、余計に塩味を強く感じるのかもしれない。
 コーヒーと。

 下の写真は、昨日母が姪っ子と甥っ子を連れて買い物に行き、お菓子をひとつずつ買ってあげるといったら、甥っ子がひとつ選んだ北陸新幹線のバウムクーヘン。間違いない、これだってひとつだww
 食べて箱だけ持って帰るというので、昨夜夕飯後に食べた。そしたら父が、新しいのをもうひとつ買ってあげるから、箱だけ持って帰るのはやめて空き箱は置いていきね、と。それを聞いて嬉しそう。
 パパとママのお土産にもなるし、向こうに戻って自分もまた食べられるからねww 凄く長いから写真を撮ったんだけど、次は長さを計ってみよう。

コメント

_ みっく ― 2024年03月29日 00:20

ジージ優しい〜

_ みっくさま ― 2024年03月29日 23:49

¥1,200で孫が喜び、自宅に戻ったら息子の笑顔に両親も喜ぶ…と思えば安いもんですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/28/9671382/tb