当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

溜め息つきながら荷造り2022年11月26日 23:44

溜め息つきながら荷造り
【夕飯】
金目鯛のお鍋&しゃぶしゃぶ
  (キンメの切り身とスライス・長葱・水菜・白菜・薄揚げ・しめじ・椎茸・春雨)
ご飯
りんご

 冷蔵庫&冷凍庫整理ご飯。
 長男は模試で、お弁当持って一日学校。明日は長男の引っ越しなので、捨てる物と持って行く物とに分けてあった荷物を、夫と私で梱包しながら、高三の受験のこの時期に一人ぼっちにさせちゃう長男を思って溜め息ばかり。油断したら泣きそうだし。
 明日の夜には長男は一人ね…と思いながら、三人でお鍋&しゃぶしゃぶ。午前中は長男の、午後は夫の荷造りをして、長男の新居に必要な買い物にも出かけたので空腹。寂しくてもおいしいわww

 うっかりしてたけど長男の新居にカーテンが必要なのでは?と思い、洗って保管してある予備のカーテン四枚にフックを付ける。長いのと短いのの他に、レースや遮光や遮光なしなど、幾つかカーテンの予備がある家ww どんな家? 転勤族の家ww
 夫が持って行く、キッチン・トイレ・洗面所のマットも洗濯した。

 コロナ禍前は、長蛇の列で買う気になれなかった銀座のセントルの食パンを昨日は並ばずに買えた♪ おいしい♪