当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

引っ越しで長い一日2022年11月29日 23:59

長い一日
 午前中、夫の荷出しで、そんなに時間がかからないだろうと思っていたら、三十分遅れで来てそれから三時間、結局昼過ぎまでかかった。何度か利用したことのある業者さんだが、今日の作業の方は仕事が遅かったわ。
 荷出し後、賃貸なので係の方がいらして退去点検をして、お掃除の業者さんの作業中に、遅いお昼ご飯を済ませて区役所へ。夜は長男と三人で食べることにしたので軽くお蕎麦にしたが、掃除が終わるのを待っている間にカフェに入り、スイーツを食べちゃったww 左上の写真は、最後の冷蔵庫整理で作っておいたスナップえんどうとチーズのサンドイッチ。どんより曇り空をバックに朝食をパシャリ。
 掃除後、真っ暗になってからホテルへ移動し、部屋に荷物を置いてすぐに長男との待ち合わせ場所へ。
 旅行支援でJRやホテル代が値引きされてお得な上に、フロントで三千円のクーポン券を貰えた。せっかくだから使える所で食べようと、入口にクーポン利用可の表示があるお店をよくあるビルの上のレストラン街で探して焼き肉屋さんへ。雨の中、外をウロウロせずに見つかって良かったし、二人で六千円分値引きされた♪
 食べ終えて、駅の改札口へ入って行く長男を見送り、ホテルに戻った。バスソルトを入れて浴槽に浸かり、疲労回復。長い一日だった。