当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

途中下車の旅のお供2022年11月19日 23:18

途中下車の旅のお供で東尋坊へ
 今週末は学校も部活もない次男。午前中、じぃじを誘って散髪(ゲーセンに行きたいから私とは行かないww)その後、夫の実家へ。
 お昼はベーコン入れたいけど賞味期限の都合でハムになったカルボナーラ。お湯を茹でている間に庭の畑に取りに行った小松菜とほうれん草入り。生クリームがないからちょっとダマダマ。
 大阪から片山津温泉にセイコガニを食べに来ていた友人が、帰りに会いに来た♪ 東尋坊に行ったことがなくて行きたいというので、芦原温泉駅まで迎えに行って海岸線をドライブしながら見晴らしの良い所で停まり、写真を撮ったりしながら東尋坊へ。風が冷たいけれど晴れで良かった。
 四年前の年末に私が大阪に行って会った以来なんだけど、久しぶりっていう感じもなく、お喋りが止まらないww
 ケーキを買って来てくれたので、カフェ・レイ、オープン。沢山お喋りして、日本海や田園風景にリフレッシュして、今度は息子ちゃんと泊まりに来るねといってサンダーバードに乗って帰って行った。
 夜は片手だけネイルを塗り直して映画を一本観た。エエ一日だったわ♪