当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

常夜鍋♪2022年11月22日 23:10

常夜鍋♪
【夕飯】
常夜鍋
  (ほうれん草・豚肉・白菜・椎茸)
ガサ海老のお刺身
大根と人参なます
ご飯
蕪のぬか漬け
沢庵の古漬けのスライス&塩抜き
柿と梨

 子どもの頃、生姜の香りが強くて好きではなかった常夜鍋。今夜は千切りとおろしとダブルで生姜たっぷり♪ お寿司やお刺身にわさびを付けない次男に聞いたら、もう少し生姜弱くてもいいってww
 バレエのレッスンに行くときに、近くのカフェに出勤して来る友人の車とすれ違う。二か月で三回すれ違って、毎回手を振るが向こうは気が付かずww それで今日はレッスンの帰りにカフェに寄った。
友人「久しぶり〜!」
私 「ちょいちょいすれ違ってるけど毎回スルーされてる。今朝もほやったで顔見に来た」ww
 コーヒーとスイーツにしようか迷いに迷ってコーヒーゼリーのパフェに。ソフトクリーム多し。よくあるコーンの倍あるんでは?レッスンで消費したカロリーの何倍かしら?ww
 帰り際に、たまにしかお会いしないパティシエの方が粉砂糖を振るいながら出ていらしてww、
「踊ってらっしゃるって聞いたから!私、モダンバレエしてたの。大学の舞踊科で踊ってたけど、怪我してから踊ってないの。福井で踊ってる人って珍しいから、前から話したいと思ってたんです」
と。ありがたや〜♪