当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カニさ持って上京するべ2022年11月24日 23:21

カニさ持って上京するべ
 五月末に新居が完成して、お盆休みには夫と長男が帰省していたので久しぶりの上京。スーツケース&蟹の発泡スチロール&大きめのトートバッグという大荷物で到着し、リビングに一瞬座ったのも束の間、掃除掃除!そうだった!男の二人暮らしはとにかく水回りがエゲツナイ汚れ方だったと前回来たときのことを思い出した!今日はトイレ・洗面所・浴室。塗ったばかりのマニキュアが剥げそう!
 夕飯は雄のズワイ一杯と大きなセイコを二杯。私は福井で食べたので、長男のを剥いてあげる係りww

 福井にはないお店や金融機関など、上京したら用を済ませたい所へ二ヶ所出かけたら一万歩に到達した。福井に住んでいると車ばかりなので、一日に一万歩歩く日はほぼない。夕方、甘いカフェラテで一服。
 次男のお弁当と新幹線からの富士山の写真も。