当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷たい雨なので遠い目…2022年11月13日 23:04

冷たい雨なので遠い目…
【夕飯】
ずわい蟹
ローストビーフサラダ
お味噌汁
ご飯
しらす大根


 昨夜両親が、年末に向かって蟹が値上がりして行くから、今のうちに食べることにしようと話して、今夜の夕飯の献立が決定。母がスポンサーで父がズワイを買って来て捌いてくれた。ローストビーフも買ったらしく、メインが二品。明日は鶏に決定ww

 今日は朝から曇りで、予報通りお昼には冷たい雨になった。蟹が解禁になって、平日も県外ナンバーの車を見かけるという話しから、携帯の写真を眺めてかつての旅を思い出していた。子らの小学生の頃の写真が沢山あってかわいいこと☆
 写真上は六年程前にディズニーランドのエントランス辺りで撮ったものと、パーク内のカリブの海賊辺り。懐かしい。最後にインパーク、インポートしたのはいつかしら?
 コロナ禍は三年程で終息するだろうと思っていたが、まだかかりそうで、いよいよ第八波か…。