当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リフレッシュ♡2024年03月19日 22:47

リフレッシュ♡
【夕飯】
メギスの塩炒り
エリンギの豚肉巻き・ミディトマト
茄子・ピーマン・豚肉の甘辛味噌炒め
サラダ
ご飯


 昨日の夕方、スタッドレスタイヤを二本洗った長男は、今朝、残りの二本を洗ってくれた。
 その間、私は冬の間おサボリしていた草取りをし、玉葱と人参に追肥してサンチュの種を植えた。
 タイヤを洗い終えた長男が、落ちた金柑を掃いてくれて、蛙ゾーン(私が草取りをすると必ず遭遇する!しかも雨蛙じゃなくてもう少し大きいの)の草取りも少ししてくれた。後から母が合流して蛙ゾーンの草取りを引き継いでくれた♡

 お昼にカフェに行きたいというので、次男と二人で行ったら
「高校生の息子さんと二人でランチなんて羨ましい!」
といわれたお店へ。今日は大学生の長男ですと紹介したら
「ウチは飲みに行くのだけ付き合ってくれる。私の奢りで!」
とのことww 私はランチプレートで満腹で、コーヒーだけ。長男はケーキも食べていた。リフレッシュした一日♡

 夕飯前に私がお昼寝していたら、長男がタイヤを屋内に入れて綺麗に積んでくれた。ケーキもつけた甲斐があったというものww 夕飯後に、ドシャーッと雨が降る音がして、長男の頭をなでなで。黙って撫でさせる19歳ww

コメント

_ みっく ― 2024年03月20日 01:48

我が家の狭いお庭も気が付けば草ボーボーになってます。
お兄ちゃん本当にいい仕事をしてくれますね〜関東に帰って来たら是非我が家の草取りもお願いします、勿論ケーキつけます。

_ みっくさま ― 2024年03月20日 22:54

高校生までは何もしたくない子だったんですけど…今でも嫌だけど渋々してくれるんでしょうね。心境の変化はどこにあったのでしょうね?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/19/9669092/tb