当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

念願の餡かけ2023年12月20日 23:59

食べたかったの甘酢餡かけ
【夕飯】
鰈の揚げたのに甘酢餡かけ・ブロッコリー添え
野菜とハム炒め
焼き鳥
お味噌汁
ご飯
りんご

 白身魚の揚げたのに甘酢餡をかけて食べるのが結構好きなんだけど、家で揚げ物をしないから、揚げたのを買って来るしかないww 今日は次男と高校の三者面談の帰りに買い物に寄り、鰈の揚げたのを発見🎵 ちょうど二匹ずつ入って二パックだけあった。餡の具は、人参・しめじ・ブロッコリーの茎・ほうれん草。かなり前から食べたかったから、満足🎵

 やる気スイッチを私のお腹に忘れて来てしまった次男。昨年から同じ先生に担任をしていただいていて、今日とうとう「なぜ?できるはずなのにやらない?のびるはずなのに!」とビシッといわれて、さすがに先生もため息付きたくなるよねぇ〜本人以外の周りの大人は全員同じこと思ってる〜と、後から夫と話した。
 長男が小一のときに音読の宿題で「おおきなかぶ」を読んでいたら、横で聞いていた年中の字が読めない次男は、教科書を逆さまに持って、にぃにの真似をしてスラスラとおおきなかぶのお話しを言ったし、九九も覚えて全部言えたしねぇ(理解はしていなかったけど)…という、こぐまちゃんやるねぇ!なエピソードがあるのにねぇ。
 お花は、先日人様に差し上げたものww ミニバラがかわいくて写真を一枚。

コメント

_ みっく ― 2023年12月21日 06:00

やる気スイッチは我が家の子供達も持っていません!本人達はそれでも何とかなってるから要らないと思っているんだか〜

_ みっくさま ― 2023年12月21日 23:54

さーて、うちの高くまは何とかなるのでしょうか?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/20/9644325/tb