当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

思い切って苺を2023年12月25日 22:58

思い切って苺を
【夕飯】
焼きサーモン(バジルトマト塩で)・野菜
蓮根・人参・打豆・薄揚げ・椎茸・ひじきのきんぴら
お味噌汁
ご飯
キムチ


 買い物に行き、サーモンを焼こうと決めた所までは、クリスマスだし洋風にしようと思っていた。が。夕飯の準備段階で野菜室に蓮根があったのを思い出した。いつもと違う洋風の献立も思いつかず、タンパク質も足したかったので、きんぴらにして和風になっちゃったww
 こってりした揚げ物とかパーティメニューは、二日続けては要らないお年頃ww こういう献立が落ち着くわねぇ〜って私の記憶では、小六のときには既にお浸しとか煮浸しとかが好きだったし、カレーやハンバーグが好きだったことはないww
 バレエのお仲間に、庭で採れたからと姫りんごを沢山頂いたのは先月だと思う。この子、今日までエエお顔して一服タイムに付き合ってくれたわね〜ありがたや〜。明日以降、カットしてフルーツティーにするわ🎵
 今日はお昼に来客があったので、思い切って苺を購入。昨日より百円安い気がした。気のせいかな?
 今日から次男は冬休みだけど、補習&部活で毎日お弁当。行きたくないから毎日ブーブー文句を言っているww