当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

葉っぱも柚子も忘れたの2023年12月07日 23:06

葉っぱも柚子も忘れたの
【夕飯】
鯖の味噌煮
黄色いカリフラワーのサラダ
大根と人参なます(母作)
大根なます(ピンクの方、私作)
大根の皮できんぴら
お味噌汁
ご飯
みかん

 父はマレットゴルフ(だったかな?)の忘年会で温泉に一泊するらしい。メンバーは高齢者ばかりで、やっぱりコロナもインフルエンザも油断はできないから以前と比べると参加者は凄く少ないらしいが、それでも三年ぶりに復活しているから、やっぱりコロナ禍を抜けたなぁ…としみじみ。
 しかも今日の昼間に、来週忘年会をすると大学の部活仲間から連絡が来たらしく、「えらい急やな、こんな年の瀬が迫ってから」みたいにブツブツいいながら、ちゃっかり来週末も泊まりで出かけるとカレンダーに書いてから出かけたらしいww 黒のボールペンでしっかり書き込んであったわww ルンルンやん!

 母が黄色いカリフラワーがあった🎵といって、明日の次男のお弁当用に少し取り分けておいてくれた。ありがたや〜。ツナ缶・マヨネーズ・シーザードレッシングを混ぜたのをディップみたいに付けて食べたらおいしかった。これはエエ🎵
 次男は魚をむしるのが苦手&父が夕飯要らないと分かったので、鯖は四つに切る予定を変更して切らずに煮て、母と私とでむしって分けた。ヒナか?幼児か?ww 柚子の風味を効かせたかったが、真っ暗になってから思ってももう取りには行けない。同じ理由で葉っぱも添えたかったが諦めた。明日こそは柚子狩りするぞー!

コメント

_ みっく ― 2023年12月08日 01:43

御父様楽しそうでなによりです。高クマさんにお魚をむしっている事が懐かしくなる時が来ます!(経験者)

_ みっくさま ― 2023年12月09日 00:09

そうですよねぇ!お弁当だってあと一年と少しですし。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/07/9640806/tb