当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

海岸お散歩と庭仕事2023年05月05日 22:28

海岸お散歩
【夕飯】
お刺身盛り合わせ
ムツの照り焼き
もずく酢
野菜のサッと煮浸し
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
食後に小玉西瓜

 お刺身とムツと柏餅は父の奢り♪ 両親がメインのおかずを持ってきてくれて、六人で夕飯。普段殆どおいしいお刺身を食べられない長男が、ムツは明日の朝にするといってひたすらお刺身を食べていた!

 朝食前に海辺をお散歩したいという私のリクエストに、昨夜長男は右手でスマホを持って画面から目を離さず、煙を払う様に左手をヒラヒラさせ、次男は無言で首を振った。それで夫と二人で朝食前にドライブして海辺をお散歩♪ 釣り人がチラホラいたが、波も穏やかで静かな海辺は磯の香り♪
 帰宅すると次男が朝食を食べていた。昨夜食べ過ぎて重かった胃の調子が戻った。長男は十時間以上寝て寝ぐせ頭で起床ww
 朝食の時間がバラバラだったので、お昼はおろし蕎麦大盛り。

 朝出かけた以外はどこにも行かず、昨日のBBQの片付けや庭の草取り、追肥などをして過ごした。隣の実家のさくらんぼ狩りも♪