当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

iphone指紋認証せず2021年03月28日 22:28

ありがたや~♪
【朝食】夫作
水菜とツナのサラダ・スライスチーズのサンド
トマト
有機ドアーズCTCをストレートとミルクティーで

【一服タイム】
頂いた あまおうサブレタルトと紅玉りんごサブレタルト
コーヒーとカフェオレ

【夕飯】夫作
タコライス
  (冷凍庫に二枚だけトルティーヤがあったので、夫と長男はご飯とダブルで!)
コンソメ風スープ
いちご
清見オレンジ

 午前中は何とか降らない予報だったので、今のうちにと夫が買い物に出かけた。ら、ザァザァ降り出した!しかもこの春は、雨が降るとほぼ必ず風も強いので、横殴りの雨になって嵐みたい。傘を持たずに出かけたので、長男が
「傘を持って迎えに行こうか?」
と連絡したが、傘があってもびしょ濡れになるから大丈夫といって、本当にずぶ濡れで帰宅した。そのおかげでお昼も夜もおいしいご飯にありつけた(笑)。

 今日もアメリカンジャスミンの良い香りの中、せっせと荷造り(&整理)。毎日段ボールを触っているし、埃っぽくて手を洗うことも多いから、ここ暫くはiphoneが指紋認証してくれない(笑)。
 引っ越しが決まり、お世話になった方々に挨拶をしているのだが、逆にメッセージカード付きでプレゼントを頂くこともあり、ありがたや~と眺めている。先日頂いたお花と併せて記念にパシャリ。
 頂いたタルトをおやつに早速♪ありがたいしおいしいし…♪

コメント

_ みっく ― 2021年03月28日 23:33

私のスマホは私の顔認証しなくなり登録し直そうとしたんですが私の顔を受け付けなくなってショップに聞きに行きましたが原因がわからないので毎回暗証番号で開いてます。

_ みっくさま ― 2021年03月29日 22:47

先日、駅で待っていた時に、自動改札がピンポンと鳴って後ろに下がったお姉さんが、マスクを外してスマホを見つめて、チャチャッと操作して無事にスマホをかざして改札を出て行きました。顔認証を初めて見た瞬間でした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/28/9361581/tb