当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

荷造り捗る♪2021年03月29日 22:42

荷造り捗った♪
【夕飯】
崎陽軒の焼売
  (頂き物)
ぼんじりと野菜の塩糀炒め
  (玉ねぎ・ぼんじり・小葱・エリンギ)
トマト
ほうれん草とツナ缶のごまドレ炒め
お味噌汁 米糀味噌
  (玉ねぎ・グリーンピース・打ち豆・小葱)
炊きたてご飯
八朔

 ずっと先延ばしにしていた書類の整理を漸く今日終えた。楽譜も頂いたお手紙も思い出の品物も捨てられなくて、結局あまり減らせず…。機会があれば、二十年か三十年後に終活をして処分しよう。その前に私に何かあればどなたかに処分して貰うことになるわね~。
 午後から書類の整理を終えて、たい焼きで一服。お茶は長崎の有機くき茶。

 もう今日は終わりにしようと思っていたのだが、おやつの後にもうひと仕事。
 A4の用紙が入る大きさの引き出しが三つあるクリアケースを三つ積んで、メモ用紙・切手葉書類・通帳・子どもの連絡網・取扱説明書・保険証や診察券等を入れていた。その中身を全て出して見出しのシールを剥がし、文具やカード類の引き出しを二つずつにして、夫と長男、私と次男とに分けてスッキリ。

 タスクリストがちっとも進まない日が数日続いていたが、今日は進んだので気分がイイ♪梱包した重い段ボールは、長男が押入れに運んで積んでくれるし、助かる~♪

コメント

_ みっく ― 2021年03月30日 01:36

二箇所に分けなければいけない大切な物,頭がパンクしそうになる〜
頑張って下さい!

_ みっくさま ― 2021年03月30日 23:08

そうなんです!山積みの段ボールから探すのはもっと嫌だし困るので、よーく考えて箱に細かく書いています…でもうっかりポカミスをしそうです…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/29/9361921/tb