当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

梅味噌2023年07月11日 23:15

梅味噌
【夕飯】
サーモンと飛魚の蒸し焼き 梅味噌ソース
  (庭のサンチュ・ズッキーニ・ミニトマト)
  (麩市のおみそ・マヨネーズ・自家製味噌・梅昆布だし・梅ジャムを混ぜ混ぜ)
モロッコインゲン・十六ささげのごま和え
お漬物
琵琶湖土産の佃煮
メロン

 バレエのレッスンに行ったら、出演しないけど観に来てくださったお仲間がお疲れさまと声をかけてくれて、メイクがめっちゃ上手だったと褒められた♫ とーっても嬉しい♫ 二十代前半に自分の顔に合うメイクを研究したので、ご指導くださったメイクアップの先生にも上手だと褒めていただいたのだ♫ メイクよりも踊りが上手といわれる方が嬉しいはずだけど、今回は二十年ぶり?とかに思い出しながら舞台メイクをしてバッサバッサのまつ毛も付けたので、上手くいって良かった。

 夕飯のお魚にかける梅味噌は適当に混ぜただけだが、梅の香りがする甘めの味で好評だった。柚子風味の味噌が一般的だけど、この時期は梅風味もエエねぇ。豚肉や鶏肉にも合いそう。
 夕方、サーモンに塩を振って炊飯器のスイッチを入れてから庭の畑にお野菜を採りに出た。ぬっくぬくの胡瓜が採れたww

コメント

_ みっく ― 2023年07月12日 00:41

採れたて胡瓜は本当に心配になる位ぬくぬくですよね〜

_ みっくさま ― 2023年07月12日 22:39

はい、ぬっくぬくです!
胡瓜を育てたのは初めてなので、驚きの初体験でした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/07/11/9601255/tb