当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

何年ぶりかのスムージー2023年07月25日 22:44

何年ぶりかのスムージー
【夕飯】
豚ヒレ肉とじゃがいも煮茹で卵も
ツルムラサキのお浸し
じゃがいも煮
お味噌汁
ご飯
お漬物
ぶどう

 昨夜、炊飯ジャーに豚ヒレ肉とじゃがいもとそれらが浸るくらいの調味料を入れて炊き、熱々のうちに茹で卵も投入し、保温を切って朝まで放置した。朝には冷めていたので冷蔵庫へ入れ、夕飯の直前にお肉を切った。今夜の煮豚と煮卵を知った次男は、
「今日はこれのために試合頑張ったー!」
といいながらご飯をお茶碗に盛っていたww 沢山食べなはれ♫

 今日もまた朝から強い日差しで暑い中、ちょっと用があり出かけた。出かけた先は灼熱の岩場?の東尋坊。日傘を差しても、ちょっと歩くだけで汗が流れる中、日影でスムージーを飲んだ。普段あまり冷たい物を飲まないことにしているので、以前いつスムージーを飲んだのか思い出せないww エエ感じに涼を得て、炎天下に止めた車に戻ったらサウナ!

 こんな日に、次男はサッカーの練習試合をしていたらしい。益々日に焼けて真っ黒になって帰宅した。倒れなくて良かったわ。
 サンチュは庭から。夕方、水やりするだけで汗だく!