当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たまにはホットを2023年07月31日 23:14

たまにはホットも
【夕飯】
鰯の煮付け
豚肉切り落とし・胡瓜・人参・ズッキーニ炒め
春雨サラダ
お味噌汁
炊き込みご飯
  (鶏むね肉・エリンギ・舞茸・人参・ひじき)
お漬物
西瓜

 お魚屋さんが売りに来たので、今夜は炊き込みご飯と豚肉炒めと決めていたが、長男が新鮮なお魚屋を喜ぶだろうと思い、お財布を持って外へ出たら、いつものように常連さんの先客がいた(父)!ww
 鰯の下処理は父が、煮付けは母がしてくれた♫ 鰯の煮付けなんて普段向こうでは食べることがないだろうと思ったが、大学生になっても
「むしってー」
は変わらず、次男と二人でいつまで経っても箸を伸ばさないので、大人が三人で片っ端からむしって取り皿に乗せた。僕ちゃん達何歳?
 春雨サラダの胡瓜は祖父母の畑から、豚肉炒めのはウチの。

 コーラスで私はメゾかアルトパートなのだが、最近練習を始めた曲に高い音がある。先生が、練習すれば「ソ」までは出るようになるとおっしゃっていたので、今日はソのフラットを思いきって出してみたら出た!半年前は「ミ」も危うかったのに。体の使い方が分かってきたのかもしれない。相変わらず、練習後は喉が痛いから、まだまだなんだけど。

 24時間エアコン生活なのでホットも飲めるわね。先日、スーパーでハワイアンフェアをしていたときに買って来たマンゴーティー。今日は長男の夏休みの宿題に付き合っていた。もう暫くかかりそう。