当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ちと黒うなりまして2023年07月18日 22:58

ちと黒くなりまして
【夕飯】
焼き鮭
茄子・十六ささげ・ウインナー・チーズ入りオムレツ
万願寺とうがらし焼き
割れちゃった小玉西瓜の和え物
ご飯
お漬物


 まだ中が白いのに獣に荒らされた二つの西瓜の後で、一番最初に育っていたのがパックリ割れちゃった。割れた所だけを取って浅漬けにどうかと母に渡したら、中が黄色くてそれなりに熟れていたから、オリーブオイルや柚子胡椒でさっと和えてくれた。ほんのり甘い。順調に育っている残りの三つがおいしく食べられることを祈る!
 夏野菜たっぷりのオムレツを焼いたら…ちと黒うなりましてんww
 実家の玄関脇にあるガーベラ、夏に一輪咲いてビックリ!

 【東京、大阪、名古屋の親戚に会いに行きがてらバーゲン行って来てん!】というマダムとバレエのレッスン後にお喋りして、福井のマダム達はどこで服を買うのか周りの方に聞いたら、【大阪の阪急がお気に入り!】という声があり、久しぶりに百貨店に行きたくなった。お買い物って、急にスイッチが入ることがあるのよねぇ〜ww