当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

接木祭り2023年07月17日 22:07

この夏わが家の畑は接木祭り
【夕飯】
ハヤシライス
春雨サラダ
岡惣のはんぺんと野菜ソテー
西瓜

 昨日、エエ感じの霜降り肉が300g千円だった。いつからか牛肉が高くなったよねぇ。玉葱と無臭ニンニクは自家製。臭わないからハヤシライスにニンニク入れちゃう。夏バテ予防よ!エアコンしてるからカレーでもシチューでも作れるし食べられるww
 今日も試合だった次男、この連休で一日ごとにどんどん日焼けした。一応顔に日焼け止め塗ったらしいけど、汗で落ちちゃうよね。パンツなんて塩吹いてたわ。こんな気温の中、倒れずに三連休よく頑張った!

 さて、小玉西瓜の元の接木が夕顔っぽいと少し前に書いた。雌花の下に実を発見(写真左)!小玉西瓜もエエ感じに育っている。
 そして黒瓜。こちらも随分と大きな葉っぱが伸びてると思ったら…右上の写真は南瓜の雌花と実よねぇ。こちらも黒瓜も育っている。
 今年は接木が二株、上手いこと二種共存していて楽しい♫