当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ラ〜ンチ♫2023年07月06日 22:42

ラ〜ンチ♫
 ときどき市の乳幼児研修のお手伝いに行っていて、午前中はその研修会だった。本も沢山出されている大学の教授による講演では、虐待と思われる状況に遭遇した場合の具体的な対処法(主に母向け)を分かりやすく学べた。まぁ、健診にちゃんと連れて来る保護者よりも、連れて来ないごく少数の家庭が危ないとは思うけど。
 わが子に対する接し方でも、高二だけど今からでも間に合うかな?と思う例もあり、有意義な時間だった。
 帰りに三人でランチ♫ 坂井市春江町にある、ビストロ ウールーにて。前菜は鶏肉のクスクス巻きとフォアグラのムース杏ソース、黒胡椒の効いたパイ。熱々の新じゃがのスープ。スズキのポワレ、ラタトゥィユ・マッシュポテト・きのこのパイ包み添え、緑色の板はほうれん草で作ってある。板ってww ご飯かパンが選べた。このソースはパンにするべきだったわ!
 デザートはお店で食べず、カフェ・レイをオープンして、リクエストのホットコーヒーとアイスでお喋り♫
 またコロナが流行って来ているのに、呑気だったかしら?おいしくて楽しかったから良しww
 夕飯は頂いた松坂牛ですき焼き。昼も夜もご馳走。健康でおいしくて楽しくお喋りして…ありがたや〜♫