当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

出演祝い?2023年07月08日 22:50

出演祝い?
【夕飯】
栗赤飯
ご飯・茄子・エリンギ入り甘辛肉巻き 庭のサンチュとミニトマト
ポテトサラダ
お味噌汁
キューちゃん漬け

 次男は今日模試で、お弁当持参で普段通りに登校して行った。
 雨で気温が低いから、久しぶりにホットミルクティーを淹れてのんびりしていると、インターホンが鳴り母のお友達がいらした。隣の車庫に母の車がないから我が家にいらしたみたい。
 それで、出来立て熱々の栗赤飯と同じく手作りの胡瓜のキューちゃん漬けを我が家と実家それぞれにドーン!とくださった。先日、私が出演したバレエの発表会に来てくださり、スタジオの決まりでお花も差し入れも禁止だったし、非日常の時間を楽しませてもらったから…とのこと。ありがたや〜♫
 発表会は大人、中高生&小学生高学年、それ以下のチビちゃん達、と分かれて行われ、私達大人は体も重くてしっかり踊れないんだけど、先生方がバリエーション(一人舞い)やパドドゥ(男女二人組)を踊られたから、それは眼福だった♫ 舞台監督も男性ダンサー数名も東京からいらしていたし。バレエの発表会は高校生以来だったが、そういえばあのときも男性ダンサーが大阪からいらしていた。
 今夜は頂いた松坂牛と栗赤飯でご馳走♫ おいしくてありがたや〜♫