当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夏が来た2023年07月16日 23:59

夏が来た
【夕飯】
サーモンとハマチのお刺身
レンチンとうもろこし
ミニじゃが煮
お味噌汁
さつま芋ご飯
お漬物
西瓜

 今日は買い物に行ったのでお刺身。この連休、次男は試合・練習・試合で一日もお休みがない。部活ってこんな感じだったのかな…覚えていないけど。
 次男は中三でこっちに引っ越したときに精神的なダメージが大きかったらしく、食欲が落ちて痩せて以来、食も細いままだ。高校生になってからは、中学生の頃とは違って明るい表情をしているから、食べる量が増えれば言うことないのに。暑い中での部活や試合は体力を消耗するからと思い、動物性タンパク質を沢山買って来たのに夕飯に出すのを忘れて、とうもろこし&ダブル芋という炭水化物祭りになった。明日は忘れないようにしよう。
 寒がりの私でも、今日は朝からエアコン。陽射しも気温も夏!それに食卓も、とうもろこしと黒瓜のお漬物と祖父母の畑から来た西瓜とで夏真っ盛り。