当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

庭から畑へ2023年07月07日 22:12

庭から畑へ
【夕飯】
庭の茄子とズッキーニ&頂いた肉団子・コーン炒め トマトと庭のミニトマト添え
真烏賊のお刺身
インゲンのごま和え
ご飯
お漬物
キンカン瓜

 昨夜の松坂牛が半分残っているが、二日続けてはちょっとねぇ〜今夜はお魚がエエよねぇ〜というわけで、今夜は父が真烏賊のお刺身を造ってくれた。
 なかなか赤くならなかったミニトマトが色付いてきたら本当に甘い!今夜から雨が降るらしいから、その前に収穫。わが家の庭と呼ぶか畑と呼ぶか迷っているが、胡瓜と茄子とズッキーニを買わずに四人分が賄えるようになって来たので、最近は畑と呼んでもエエのかなww

 次男のお弁当箱が黒なのに、フルーツがアメリカンチェリーで、入っているのが見えないww

 今日は気になっていた事務仕事をひとつやっつけた!横笛の練習もして、シャワー後にストレッチも念入りにしてちょっと踊りたくなったから踊って…ってどれもエアコンがなければ捗らないわね。さすが文明の利器!

コメント

_ みっく ― 2023年07月07日 23:29

"ちょっと踊りたくなったから踊って"素晴らしいです。私もレイさんが踊っている所を観たいです。

_ みっくさま ― 2023年07月08日 22:51

いやーもう体が硬くて、足が上がりません!
本当にお恥ずかしい劣化ぶりです!
でもアラフィフだから笑って許してもらいます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/07/07/9600230/tb