当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

土曜なのに平日より早し2021年06月12日 22:56

お弁当と夕飯
【次男弁当】
わかめと昆布佃煮のおにぎり・昆布佃煮の塩むすび
くるみパンにさくらんぼジャムを挟んで
カニカマ入り卵焼き
ウインナー・アスパラ・ズッキーニソテー
ミニトマト
アメリカンチェリー

【夕飯】
お肉屋さんの揚げ物四種・ミニトマト
  (唐揚げ・コロッケ・チーズインメンチカツ・南瓜コロッケ)
ほうれん草のお浸し
胡瓜・春雨・カニカマの酢の物
お味噌汁
ご飯
摘果メロンのぬか漬け
マルセイユメロン

 次男がバスで遠くのグランドまで試合に行くので、朝7:20に中学校に集合。お弁当とお茶を準備し、朝食を食べさせてから行くので五時半起き(母はもう少し早く起きてくれていた)。朝食は母が、お弁当は私が作るので、一人より楽!
 次男を見送り、朝まだ涼しいうちに庭で土いじり。楽しいねぇ〜♪母が草取りをしていて見つけた、種が溢れて芽が出ていたマリーゴールドを鉢に植え替えたり、ついでに種まきもしたり。早起きしたのでのんびりするつもりだったのに、結局二人でお昼近くまで庭にいた(母はずっと草取り)。

 14:30に帰校後、部活の保護者懇談会があった。試合では遠くから観るので、今日漸く顧問の先生のお顔と名前が一致したww夏の大会で負けてしまえば今月中には引退なのだと思っていたが、別の試合もあるからもう暫く続けて夏休み半ばに引退する子が例年多いらしい。もちろん強制ではないから、家族でよく話し合ってとのこと。なるほどねぇ〜

 夕飯は父のリクエストでお肉屋さんのコロッケ、次男のリクエストは唐揚げで、お肉屋さんで揚げて貰った。持ち帰ってすぐにコロッケをつまみ食いww夕飯後のメロンが三切れなのは、写真を撮る前に父が食べ始めてしまったからww
 明日は何も予定がないから、朝、目覚ましなしでのんびり寝ていよう♪

コメント

_ みっく ― 2021年06月12日 23:29

暑い中草取り御苦労様です。勝手に生えてスクスク育つんですよねー

_ みっくさま ― 2021年06月13日 22:56

そうなんです!しかも、暑くても木陰とかに潜んでいる蚊に攻撃されるんですよね〜!渦巻きの蚊取り線香必須です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/06/12/9387344/tb