当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

無花果狩り♪2022年09月11日 22:35

無花果狩り♪
【夕飯】
鯵とサーモンのお刺身
牛蒡の天ぷらと親鶏の焼き鳥(買いました)
お味噌汁
炊き込みご飯
  (鶏むね肉・人参・干し椎茸・椎茸・しめじ)
ツルムラサキのお浸し
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 母のお知り合いの方が先日無花果をくださったんだけど、木が大きくて、またすずなりだから採りにいらっしゃいとお誘いくださり、朝、母と一緒に行ってきた。日曜なのに目覚ましかけたわww
 赤くてよく熟したのだけを採ったが、10分程でお盆いっぱいに!いくらでも成るから全部持って行って〜というお言葉に甘えて全て頂いて来た♪ 早速食べる、朝昼晩、ちょいとつまむ♪ 幸せ〜♪ ありがたや〜♪
 今夜は久しぶりに炊き込みご飯。うるち米2合、餅米1.5合をブレンド。むね肉は明日の次男のお弁当に少し避けた。長男がむね肉はパサつくといったからもも肉を買う癖がついているが、今日売り場でむね肉の安さにビックリ!パサつかないよう工夫して、今後はちょこちょこ食べよう。