当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ピーマン肉詰め 長男発表会2015年05月24日 22:15

カットトマトで三品♪
トマトスープ
  (カットトマト・玉ねぎ・人参・しめじ・小ねぎ・べーコン・コンソメ・ミックスハーブ・塩)
ピーマン肉詰め 人参グラッセ・ミニトマト添え
  (ピーマン・牛切り落とし・豚切り落とし・玉ねぎ・塩・こしょう)
炊きたてご飯
厚揚げ・小松菜・人参・カットトマトのコンソメソテー
きゅうりのぬか漬け
らっきょう
饅頭

 魚料理が続いたので今夜はお肉。母が来ていて、お肉をこねてくれ助かる~♪
 カットトマトをスープ・厚揚げのソテー・ピーマン肉詰めのソースに利用。人参グラッセの煮汁は、厚揚げのソテーとソースに利用。お肉大好き次男が
「ピーマンのこれ、もうないの?」
と。好評で良かった良かった♪

 今日は長男の唯一の習い事『ミュージカルスクール』の発表会。冬の終わりに地域情報誌を見て体験に行ってから三カ月。歌とダンスと台詞は覚えているものの、客席をじっと見るのが恥ずかしいらしく、下を向いたり横を向いたりしながら、頑張って作り笑いをしてステージに立っていた(笑)。
 ミュージカルの中では、コックさん役でちょこちょこ登場し、小品集ではヒップホップ系のダンスを一曲♪習い始めたばかりだし、短い練習期間でよく頑張りました。今後も続けたいか聞くと
「うん!楽しかったよ!続けたい!」
と。無事に終わって帰宅したらホッとしたらしく、ステージでその元気さを出せば良かったのにと思う程、次男とじゃれあっていた!!!
 
 歌を習っている生徒さんのソロ発表や、講師の先生方のショータイムもあり、盛り沢山で楽しい発表会だった♪