当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ミニトマト初収穫♪2023年07月05日 21:21

ミニトマト初収穫
【夕飯】
木の葉丼
胡瓜の酢の物と採れたてミニトマト(甘い!)
じゃがいもと人参煮
豚のつくね串
お漬物
アメリカンチェリー

 今夜の食卓で、黒瓜のぬか漬けと人参以外は全て自家製のお野菜🎵 エエ感じやーん!と満足満足♫
 雨が降る前にミニトマトを四つ初収穫。ミニトマトより少し大きくて甘い!皮も固くなくてまるで越のルビー!この調子でジャンジャン赤くなってちょーだい。

 午前中、バレエのレッスンに行った。発表会が終わったからって、急にセンターの振り覚えが劇的に良くなるわけではない!と身に沁みた。いつもは温泉に入って帰宅するが、今日は雨の前に庭の草取りをしたかったので、買い物だけして帰宅。
 ポツポツ降り出した雨が腕に当たって涼しかった。もうちょっと草取りしたかったな。

コメント

_ みっく ― 2023年07月06日 06:00

"木の葉丼"久しぶり〜大昔の私にも高校生の時があり、おうどん屋さんでアルバイトをしている時にメニューにあって好きだったんですが関東では見ないんですよね〜美味しいのに〜

_ みっくさま ― 2023年07月06日 22:47

私も木の葉丼は大阪の学生時代に知りました。学食の思い出です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/07/05/9599729/tb