当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

皿うどんとワンタンスープ・片方行方不明の…2016年01月19日 20:48

皿うどんとワンタンスープ
ワンタンスープ
  (肉ワンタン・人参・しめじ・キャベツ・小ねぎ)
皿うどん
  (海老・人参・しめじ・エリンギ・玉ねぎ・チンゲン菜・かぶの葉・もやし・おろし生姜)
ブロッコリーとトマト
赤かぶと人参のぬか漬け
ポンカン

 先日、温泉帰りの買い物のときに皿うどんを購入。もう少し寒さが緩んだ日で良いと思っていたが、主人のリクエストにより今夜に(笑)。相当満足した様子で大盛りをぺロり(笑)。ワンタンスープも皿うどんも、付属の調味料があったので今夜は調味料も一切使用せず、なんだか楽ちんな支度だった。佐世保でちゃんぽんや皿うどんを食べたことを思い出し
「あのお店また行きたいな~。」
と話していると、長男はかろうじて覚えているが、次男はすっかり土地勘が無くなってしまった様子…ちょっと哀しいわね。

 日曜朝、子ども達の下着を箪笥の引き出しに整理し直した際、思わぬ物が出てきた。片方行方不明だった私の靴下とパンツ。次男の下着類の中に紛れていたらしい。なぜ片付けるときに気付かない?そこが不思議でならないところ…。まだ新しい靴下だったので嬉しくて早速履き、洗濯をしようと思ったら、あら?また片方ない!{見つかって数時間しか経っていないのに。この靴下は片方行方不明になる運命なのね…}と思いつつ、よく探すと、洗濯機の下に転がり込んでいた!洗濯を干すときも取り込んだときも両方あるのを確認し、今回は私の引き出しにちゃんと片付けた(笑)。もう片方だけ無くなったりしませんように!