当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お茶を一服・お得なセット?2016年01月26日 22:26

お茶を一服
 朝から用事を三つハシゴした長い一日が終わる~♪万歩計は一万二千歩超え。主人の出張中、母に来て貰っていて良かった。
 写真は福井の冬の名物『水ようかん』と、関東では『道明寺』というのだと最近知った『桜餅』。少し前にも書きましたなぁ…。
 夕方暗くなってから私が帰宅し、長男の習い事が終わる時間に迎えに行き、そのまま夕飯を外で。ばぁばと私は、普段家で食べないナンカレーやタイ・ベトナム料理屋さんに行きたいが、子ども達のリクエストは『お寿司・ファミレス・ファーストフード』と決まっているので、今夜はまだ一度も行ったことのないお店に入ろうと決め、沢山あるお店の看板を見ながらウロウロ。そして、自家製手打ちうどんとお寿司のあるお店に決定。
 お寿司は一貫ずつお好みで注文でき、うどんと握りのセットもいくつかある。どちらも食べたいという子ども達に
「あら、このセットお寿司も付いてて良いんじゃない?」
というと、店員さんが横にいるのに長男が大きな声で
「これ、うどんとお寿司、単品で注文してもセットと同じ値段だよ。だから別にお得じゃないよ。」
すると私と目が合った店員さんがにっこり笑って
「はい、その通りです。頼もしいですね。」
と…笑うしかない私。絵文字なら、笑顔のこめかみ辺りに冷や汗が流れている感じ(笑)。
まさにコレ。
↓↓
(^_^;)