当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

み〜せて〜あげ〜よう♪2023年04月09日 23:22

マニキュア新色
【夕飯】
豚バラ肉巻き
  (庭の小葱・人参・インゲン・エリンギ・椎茸・ウインナー)
庭の三つ葉とほうれん草のお浸し・トマト・庭の金柑
長芋のおろしたの
炊きたてご飯
お漬物
河内晩柑…かな?頂いた♪めちゃうま♪


 マニキュアはOPIのが発色も持ちも良くて好きだったが、ドラッグストアで「速乾」とあるカラフルな小さいボトルが沢山並んでいるのを見て、少し前から使ってみている。ラメ入りボトルに細いブラシ付きのもあり、手軽にフレンチのアラ隠しがてきるww
 昨日、マニキュアを塗り直す前にミュージカル曲を弾いて歌っていたこともあり?このエメラルドから実写版アラジンのジャスミンの衣装を連想した。塗り直した指先を次男に見せながら
「み〜せて〜あげ〜よう〜♪」
とA whole new worldの一部を歌ったら、ジャスミンの衣装カラーだとピンと来なかったらしく、無反応。で、ちょっと説明してもう同じように一度歌ったら
「それ、アラジンのパート!」
というリアクションだったww

 次男はお弁当持参で試合、私はバレエのレッスンの帰りにお弁当を食べて温泉へ。ジェットバスに腰やふくらはぎ、足の裏を当ててスッキリ。それから次男を迎えに行き、帰宅後、庭の畑へ。
 油断すると地下茎で蔓延る草がいくつかあり、それを撤収しつつ、株と株の間が狭いじゃがいもを植え替えたり、違う種類の中に混じっている水仙を仲間の所に植え替えたり、少し追肥したり。そして、小葱・ほうれん草・三つ葉の新芽のみを収穫。三株植えたアスパラも少しずつ出てきて、昨日のお弁当に入れた細いのは初収穫♪

コメント

_ みっく ― 2023年04月09日 23:58

ジャスミンカラーのネイル素敵です。でもナイスツッコミの高クマさんはもっと素敵!

_ みっくさま ― 2023年04月10日 23:26

アリエルでも良かったかな?と後で思いました。そしたら何を歌おうかなぁ?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/04/09/9576003/tb