当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

メロンパン!2023年04月10日 23:11

メロンパン祭り
【夕飯】
鶏むね肉二種
  (長葱・醤油・酒・みりん・ごま油)
  (ピカタにシュレッドチーズかけ)
グリルアスパラ
小松菜のごま和え
お味噌汁
炊きたてご飯
お漬物二種
デコポンと夏みかん

 午前中、庭の草取りをしていて「この辺、蛙がいるゾーンなんだよなぁ」と思っていたら、やっぱり!ピョンと飛び出て来た!ギャーギャー叫びながら逃げて、その辺りには戻らず!まだ途中だが。
 最後の長葱二本を抜いた。スライスした鶏むね肉とソテー、ごま油と醤油との相性が良いから、葱だけでご飯が進む!三つ葉や山椒など、緑の葉っぱが庭からちょいと採れるのが嬉しい♪
 週末雨からの晴れなので、また草との闘いだわ!そして少しずつ植え替えている水仙の続き、夏野菜の準備もしなくっちゃ!冬、雪で何も畑ができなかった分、春になったらエライ忙しいww

 若狭に一泊で出かけていた父が、帰りにお土産を買ってきた。南条SAかな?メロンパンが有名みたい。そしたら母もパン屋さんで買って来て、五つあった。一つは父の食べかけだったので四つ並べてパシャリ。で、私も一つ貰ってミルクティーと。キャンディ飲んだの久しぶり〜♪

コメント

_ みっく ― 2023年04月11日 01:16

本当に御父様と御母様のお土産のセンス抜群ですね〜それも味の違う物を買って来てくれるなんて素晴らしい!
御父様と御母様が同じお土産を買って来るのは仲良しさんの証拠ですね

_ みっくさま ― 2023年04月11日 23:22

別の場所にいたのに、パンって色んな種類があるのに、見事に被りましたねww
おかげで祭り開催しましたww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576239/tb