当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

父の買い物2023年04月26日 23:12

父の買い物
【夕飯】
ほうれん草・ミックスビーンズ・ツナ入りオムレツ
牛肉・蒟蒻・人参の煮物 アスパラグリル添え
干しカレイの焼いたの
紅ズワイ蟹
お味噌汁
ご飯・さつま芋ご飯
お漬物
晩柑

 朝、そろそろルンバをかけようかと思っていたら、友人から遊びに行って良いかと連絡が来たので、やっぱり今日はお掃除の日なんだわと思い、ダイニングの椅子をテーブルに上げて、ルンバを作動させ、トイレ掃除をしてからお弁当の配食に出かけた。雨だから畑仕事をしないだろうと思ったとのこと。はーい、しませーんww そして生えてきた草には目を瞑ってもらうww
 今月頭に横浜で新しい茶葉を買っておいたのが役に立つ♪ 先日の呉服屋さんも今日の友人も紅茶をストレートでというリクエストで、ちょうど良き良き♪
 そして前回も今回もお喋りに夢中でティータイムの写真を撮り忘れるww

 今夜は、母が蒟蒻を煮て鰯だか鯵だかの味醂干しを焼く予定だった。友人が帰った後、雨が上がったので庭のほうれん草を全て撤収してオムレツにし、さつま芋ご飯と一緒に実家に行くと…父がまたお魚屋さんから何かを買ったらしく、干しカレイの焼いたのと、紅ズワイ蟹が一人一肩ずつ。蟹は手が汚れるので、食事が済んでデザートの前に別腹で食べなさーい!とのこと。別腹でおろし蕎麦が入るというのは福井人あるあるだが、水蟹の別腹って聞いたことないわww オムレツを控えめにして蟹まで到達した!