当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

旅に出ると歩数激増!2023年04月05日 23:41

旅に出ると歩数激増!
 今日は長男の大学の入校式へ。びっくりしたことが二つ、次男が広島の幼稚園にいたときのママとバッタリお会いした。お兄ちゃんがいてウチの長男の一つ上だが、この春から新入生とのこと。しかも式が始まる直前にお手洗いでお会いするというww もう一つは、長男がお友達になった子を
「東京の子なんだけど、おばあちゃん家が福井でよく行くんだって」
っていいながら私に会わせて、ご両親もいらしたので話をしたら、その福井のおばあちゃまと私はLINE友達だった!福井っていうか、同じ町で、お店屋さんをされている。買い物に行って顔馴染みになった♪ まービックリ!

 校内の桜はちょうど散っているところで、満開は一週間ほど前だったのかな…という感じ。雨じゃなくて良かった!低空飛行の飛行機の音がして見上げたら、その上空にもう一機いた。見えるかな?

 夕方、友人と会ってご飯。別れてからデパ地下をウロウロしてお土産を買い、ついでに飲むヨーグルトと苺も買ってホテルの部屋で一服。旅に出ると歩数が激増するいつものパターン。今日もピンヒールでよく歩いた!日傘を持って行かなかったら、デコルテが赤い。日焼けしちゃったんだわ。