当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

新しい茶葉♪2023年04月08日 23:12

新しい茶葉
【夕飯】
鯵の一夜干し焼き(庭の山椒の新芽初収穫♪)
豚汁
ジャーマンポテト
コールスローサラダ
炊きたてご飯
食後にデコポン

 父が若狭へ一泊で出かけたので、昼も夜も母と次男と三人。風が冷たくて冬の寒さが戻った一日だったので、豚汁であったまろー!食後に三人でデコポンを二つ食べたら、お腹がタポ〜ン タポ〜ンww
 曇りときどき雨で夜に雷雨になった一日。午前中、雨上がりの校庭で部活をした次男のソックスとウェアが砂まみれ…あぁデジャヴ!今日は次男の手洗いの後に私が再度念入りに洗ったので、前回みたいに家の中が砂漠にはならないだろう。

 写真は実家の苺で、秋にライナーをウチの畑に移植したのにも花が咲いた。まだこんなにフッサフサにはなっていないけど。
 豚汁の長葱は畑から。あと二本だと思っていたら、三本残っていたので、あと二本あるわ。

 先日、横浜のホテルに宿泊していて、駅のデパ地下巡りを楽しんだ。そのときにTWGを見つけたので、ヌワラエリヤを購入♪ ほんのり甘い香りでストレート向きのさっぱりした口当たり。オレンジピールが効いた、日影茶屋のチョコレートブラウニーと。