当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リビングがサウナに2023年04月19日 23:58

庭の恵み♪
【夕飯】
筍ご飯
筍煮
お味噌汁
福井産ホタルイカ
干し笹カレイの焼いたの
もやし・人参・ハム・スナップえんどう・ブロッコリー・アスパラソテー
麩の辛子和え
お漬物

 夜中に気温が下がる予報のときは、床暖房のタイマーをセットしてから寝ることにしている。真冬じゃないから、付けたらすぐに床がほんのり温かくなってエエ感じやね〜と次男と話してから登校するのを送り出した。それからバレエに行って、家に寄る暇はないのでお弁当を持参し、午後からお弁当配食ボランティアの総会へ。準備した資料なども問題なくスムーズに済み、ホッ♪その後、買い物をして帰宅した。
 今日は動くと汗ばむ陽気で、用事を済ませて車に戻る度に車内が暑い。16時頃帰宅し、大量の荷物を下ろしてリビングに入ると…ムワッとした熱気に纏わりつかれた。陽射しはそんなに強くなかったよねぇ〜と思いながら、食材を冷蔵庫に入れようとして足の裏がホッカホッカすることに気が付いた!まさか?…ハイ、床暖房付いてます。朝、消し忘れちゃったみたい。

 もやし炒めの緑は全て庭から♪スナップえんどう、アスパラ、ブロッコリー。山椒の葉っぱがエエ仕事してる♪三つ葉の新芽も摘んだから、明日の朝、お吸い物にする予定。