当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

横浜土産その三2023年04月17日 23:20

横浜土産その三
 今月頭、横浜に行ったときに友人から貰ったお菓子を今日開けた。
「これ、私が前に貰ったときに、凄く可愛くてテンション上がったから☆」
といってくれた箱を満を持して本日開封♪蓋を開けて中身を見た瞬間
「わぁっっ」
と感嘆の声が漏れた!可愛いと聞いていたからハードルは上がっていたはずだけど!サクサク食感と甘酸っぱいフリーズドライの苺もエエ♪ありがたや〜♪

 次男は今日、久しぶりに自転車で登校。ボロボロだった自転車を新調したのだ。新しくて乗り易いだろうけど、感想は
「久しぶりの自転車は疲れたわ」
しかも、部活がないかも?と淡い期待を抱いて行ったら、ちゃんとあったためWで疲れたと。はーい、お疲れちゃん。
 夜、コーラスに行くのにいつもより少し早く出るから、鶏もも肉をこんがり焼いて、赤ワインと醤油ベースのタレを作り、ご飯を炊いて、あとはお隣りにお任せ!と出発。