当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おろし蕎麦の予定が2023年04月24日 23:23

おろし蕎麦の予定が
【夕飯】
鰤のお刺身
手羽元・高野豆腐・筍・人参・胡瓜煮
お味噌汁
ご飯かお蕎麦
お漬物
甘夏

 車で来る魚屋さんの今日のお勧めは鰤だったみたい。父が買ってお刺身にしてくれていた。昨日のうちに今夜は手羽元を煮ると伝えてあったから、被らないしちょうど良かった。
 たっぷりの煮汁で筍と手羽元にしっかり味を染み込ませたかったので、高野豆腐は夕方温めるときに入れた。蓋をして暫くグツグツさせたので、高野豆腐にもちゃんと味が染みて好評♪煮汁も減って、お鍋を洗うのに沢山捨てなくて済むのも嬉しい。煮汁を沢山流すときに、もったいないと思うからねぇ。
 母が胡瓜を入れたのかとびっくりした様子だったので、中華風和えにしてお弁当に入れた残り半分を寒いからお鍋に入れたと種あかしww 寒いから冷たい中華風和えは食べたくない!それともうひとつ、先週買い物に行ったときは気温が高くて、さっぱりおろし蕎麦が食べたくて買ったのに、気が付いたら毎日寒いじゃないの!それで、明日賞味期限だし大根もないから、今夜、釜揚げうどん風に熱々で食べたww

 明日はもっと寒くなるんですってよ!朝、気温が10度以下ってまるで冬ねぇ!何を着たら良いのかしら?ダウン?ww