当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

高温多湿!2024年07月04日 23:40

高温多湿!
【夕飯】
なる(ぶりの一歩手前、わらさ、とも)の昆布じめ
アラ煮
ソーセージ・小松菜・エリンギ・百合根・人参・ミニトマトソテー
いんげんのごま和え
お味噌汁
ご飯
お漬物


 父が昨夜ナルを半身頂いたらしく、昆布じめにしてくれた。冬みたいに脂が乗っていないからあっさりしていて食べやすい。
 昨日買い物に行って、百合根を発見。久しぶりに食べる♡

 エアコンを入れている所とそうでない所の湿度差が大きい。紙がベロンベロンになりそうな湿度!
 昼間、一人事務所でお留守番をしていたら蚊に刺された!急いで虫除けスプレーしたけど、時既に遅し。そして、ご飯をパクッと口に入れた瞬間にお客さんが来るという…夕飯時も、アラを食べて骨があってモゴモゴしていたら電話が鳴るというww 今日はどうやらそんな日らしいww

 冬は防寒でハイネックのみ着用、夏は暑いから着ていて涼しい服を求める…明日も暑そう…何を着ようか。
 23:30を過ぎた。リビングのエアコンを消して寝室に来て、窓を開けたら外から涼しい風が入る♡ やっと涼しくなってきた。