当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

咲きました🎵2023年08月23日 23:59

咲きました🎵
【夕飯】
真烏賊・ガサエビ・サーモンのお刺身
厚揚げ・人参・ツルムラサキの煮浸し
ガサエビの頭のお味噌汁
ご飯
お漬物
ぶどう

 むかごが三つ目に付いたので、次男だけむかごご飯ww ツルムラサキを沢山頂いた🎵ありがたや〜来年は作りたい!
 そして、私は咲いたのを一度も見たことがなかったが、とうとうアマリリスが咲いた!この時期に!母に話したら、ピンク色でしょ?と。その通り!アマリリスって勝手に赤をイメージしていたわ。三本だと思っていた茎が四本あって蕾が付いている。
 その横でアスパラが茂っていて、食べられそうなのを一本見つけたが、来年以降のために採るのは我慢!
 お昼前に雨が降ったらしいので、今日は水やりなし🎵

 昨日、三週間ぶりにバレエのレッスンに行ったら、今朝ふくらはぎが筋肉痛!で、相変わらずストレッチをサボっていたし、何も体を動かさなかったので、今日もレッスンへ。上達はしないのに、鈍るのは顕著よねぇ〜。
 帰りの車でお弁当を食べつつ、午後からの会議へ直行。アイスコーヒーを差し入れに頂いて、ちょうど食後だったしありがたかった🎵 お土産のちんすこうを持参して行って良かったわ。

コメント

_ みっく ― 2023年08月24日 01:07

アマリリスのお花を初めて見ました。お花の色も知らなかったし想像もした事なかったです。本当に勉強になります。有難う御座います。

_ みっくさま ― 2023年08月25日 23:25

すみませーん!キツネノカミソリに脳内上書きお願い致します!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/08/23/9612110/tb