当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

行きは二個 帰りは三個2023年08月16日 22:58

沖縄から帰宅
 今朝は夫の部屋で朝食後に荷造りをし、早めに空港へ。朝夕の通勤時間も含め、空港付近など沖縄はあちこちで道路が渋滞するらしい。
 行きに機内持ち込みサイズのスーツケース二個だったが、帰りは海外旅行用の二回り大きいスーツケースがひとつ追加されたww 久しぶりのアウトレットで張り切って買い物したからねぇww
 滞在中、曇りか晴れだったが、今日は雨。雨が降ると涼しくて良いが、やっぱり観光は屋外が殆どだから曇りか晴れが良いと考えると、お天気に恵まれた旅だった。日焼け止めが嫌いなので、ノースリーブに日傘でいたら、見事にこんがり日焼けしたけどww 空港へ向かう車中から次男が虹を発見🎵 それから初めて見た【ぐしけんパン】の工場前を通ったので一枚ww ぐしけんパンのトラックを毎日見かけたから、沖縄では最もポピュラーなのかもしれない。 それから空き地や道路脇のあちこちに生えている大きなクワズイモ!これ、お花屋さんで一万円とかするよねぇ?大きいのがワッサワッサあっちにもこっちにも!
 飛行機は無事に飛び、小松空港まで父に迎えに来てもらい、ランチにリサーチしていたお店が早めに閉まっていたので、行きと同じイタリアンレストランで。みんなそれぞれ注文していたが、私、飛行機が揺れるだろうと思って酔い止めを飲んだら眠くて眠くて写真どころではない!帰宅してからも夕方までぐっすり眠り、今また眠い。