当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男を見送る2023年08月20日 23:10

A1ソース🎵
【夕飯】
茄子・豚肉・ピーマンソテーA1ソース絡め
砂肝・キャベツ・ピーマンソテー
十六ささげの胡麻和え
お味噌汁
ご飯
お漬物
葡萄

 今日は長男が戻って行く日。ノートパソコン持って来てるのに、こっちに服があるからと、リュックひとつだけという身軽っぷり!
 向こうに戻る日のランチはお蕎麦屋さんで、が定番になってきた。私はおろしそば大盛り、長男は天ぷらおろしそば、次男は天ぷらざるそば。子らの写真を撮らなかったのだけど、天ぷらがサクッと上手に揚がってたなぁ。
 昼食後、お昼過ぎの特急しらさぎに乗るのを二人で見送り、週末恒例のドラッグストアで買い物をして帰宅。
 夕飯は庭の採れたて茄子で、いつもは甘辛味噌炒めにするところを、火を止めてからA1ソースで絡めた。砂肝は父が、胡麻和えは母が、今夜は一人一品ずつ担当した。また四人で夕飯の食卓を囲む日々が戻って来た。
 
 一服タイムはマンゴーティーと頂き物の無花果。完熟採れたてで、めっちゃおいしい🎵ありがたや〜🎵