当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男は試合2023年08月02日 22:59

次男は試合
【夕飯】
アジフライ・かき揚げ・・南瓜の天ぷら・じゃがいも揚げ
赤魚の照り煮
オクラマヨ和え
すべりひゆ・人参・薄揚げ・ハムの煮浸し
お味噌汁
ご飯
お漬物
ミニトマト
デラウエア

 夕方、庭の草取りをしつつ、すべりひゆを収穫。雨が降らないので毎日水やりをしているが、野菜の葉っぱちゃん達が干からびそう!何日連続で降水量ゼロなのかしら?そろそろ降って欲しいわ。
 ミニトマトが苺よりも甘いという(どちらも庭の)衝撃の事実を知ってしまった夕方ww このミニトマトが本当に甘くておいしいのよ。

 福井県内が37度とか38度とかいわれた日に、次男はサッカーの試合!倒れず無事に帰宅したからそれで良し!試合にも勝ったらしいけど。今日は若狭の方へマイクロバスで移動したので、応援には行っていない。
 長男は一日中エアコンのリビングでゲーム、私は午前中はお弁当の配食、次男は炎天下で試合、夫は台風直撃で停電し出勤もしていないらしい…色々な私達。台風のこの後の動きも気になるところ。
 少し前に頂いた禄宝焼、これが優しい味でおいしかった♫