当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

この飛行機で沖縄へ2023年08月08日 22:02

この飛行機で沖縄へ
 お昼過ぎの小松発、那覇行きの飛行機で、母子三人初めての沖縄へ。空港へ行く前に、片山津のかぼちゃ村でランチ。南瓜のスープにサラダ、和風のペペロンチーノをペロリと食べた。このニンニクを後悔することになる。飛行機の中でだけマスクをしたからだ。コーヒーも飲んだが、ニンニク臭には負けたww
 台風の影響で揺れたものの、予想よりは遥かにマシで、少し遅れて無事に那覇に到着。空港の様子は、日本というよりもグアムとかサイパンみたい。
 久しぶりの旅行で初沖縄にワクワク♫

 夫が迎えに来てくれて、ホテルにチェックインし、夜は国際通りへ。大通りからなんとなく一本裏に足が向いた所にラーメン屋さんを見つけて入ってみた。今までに食べたことのない焦がし香ばしさで、ラーメンもつけ麺もおいしかった。台風の影響でいつもは入ってるもやしがない、とのこと。きくらげ入りなのはとてもおいしかった。地元のテレビ番組で紹介されたらしく、夫と店員さんはその話しをしていた。
 食後にリュウボウという百貨店に寄り、二階の沖縄コーナーに寄ったらとっても良かった。
 街路樹が折れていたり葉っぱが吹き溜まりになっていたりと、台風が過ぎた気配をあちこちに感じた。