当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

季節外れの?2023年08月21日 23:23

季節外れの?
【夕飯】
焼き鮭 小松菜ソテー ミニトマト
キャベツ・ベーコン・人参・卵ソテー
黒瓜とゲソの酢の物
ご飯
食後にキウイ

 夜、コーラス練習なので、私だけ一足お先に。ちょうど食べようとしたら次男が帰宅した。あとは実家にお任せ。
 小玉西瓜の接木元の夕顔らしきものは、花が咲いて小さな実を付けたが、途中でツルごと枯れてしまった。小玉西瓜の葉っぱも元気がなくなり、新たな花も咲かないので撤収。
 黒瓜の接木元の南瓜らしきものは、やはり花が咲いて実を付けたものの、実は途中で枯れ、葉っぱは相変わらずあっちこっちに伸びている。黒瓜は収穫できているので、南瓜も収穫できるとかなり嬉しいけど。
 実家で日当たりが悪くて毎年葉っぱだけが茂っていたアマリリスの球根を全て掘り返し、わが家の庭に植えた。肥やしもやったのに何故か花が咲かなかった。が、今日、三本スッと伸びた茎を発見し、水やりのときによく見たら、蕾が付いてる!アマリリスって初夏に開花するよねぇ〜。まだまだ残暑どころか酷暑厳しいけど、晩夏よねぇ。今週もずっと最高気温33度34度だもんねぇ。どうしちゃったのかしら?この異常気象。
 ダリアも終わっちゃったし、今から咲いてくれたら嬉しいわ🎵
 沖縄県立博物館のショップで、紅型作家さんの作品集を買って来た。これが眼福!眺めながら無農薬の沖縄産和紅茶とちんすこうで旅の余韻に浸るひととき🎵