当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

島豆腐最高!2023年08月15日 21:19

野生のバナナ発見
【昼食】in レッドロブスター 北谷アメリカンビレッジ
ワタリガニのトマトクリームパスタ おいしい🎵
✴︎中村家住宅
✴︎中城城跡
【夕食】
麻婆豆腐
鶏もも肉の唐揚げ(買いました)
野菜スープ
  (冬瓜・レタス・しめじ・わかめ・もずく)
炊きたてご飯
アップルマンゴー

 朝、荷物の整理をしてからゆっくり出発。今日は北谷のアメリカンビレッジへ。小さいお店が沢山並んでいるエリアで、面白いお店もあるが、基本的に外歩き(街歩き)なので暑い!湿度が高いから、エアコンの店内から外に出ると熱が纏わりついて来るように感じる。暫しお店を見て回ってから、お昼はレッドロブスターへ。上の五枚はレッドロブスターにて。今日は食べ物ばっかりね。
 四人とも満腹になり、目指すはかつての豪農のお屋敷、中村家へ。そのすぐ近くに中城城跡もあった。
 道中、バナナの畑を見つけてもほぼ収穫が終わっている様子だが、道路脇の野生のバナナの木に実が生っているのを発見し、戻って写真を撮った♫ バナナの花ってこんなのね。

 産直所にマンゴーがないか寄ってみるも、ない!この前買えたのは運が良かったみたい。
 スーパーにも産直所にも相変わらずお野菜がないので、高いレタスとニラと冬瓜を購入し、私がスープを、夫が麻婆豆腐を作った。
 島豆腐最高!崩れないし水分が少なくてしっかりした食感があるし。気に入った!大量に買って持ち帰りたい(無理か)ww