当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

唇ヒリヒリ2023年08月14日 22:24

唇ヒリヒリ
✴︎轟の滝
✴︎万座毛
✴︎残波岬(灯台)
✴︎座喜味城跡
【昼食】in 道の駅 嘉手納
アンガスビーフのステーキ&ハンバーグ
アンガスビーフの炒飯
【夕食】
宮古島産 鮪のお刺身
もずくの天ぷら・グルクンの天ぷらに野菜甘酢あんかけ
モロヘイヤ・島豆腐・トマト・しめじ・わかめ・もずくのスープ
炊きたてご飯
白いグァバ(地産)
パイナップル(地産)

 昨夜はコンドミニアムという所に泊まった。2LDKでゆったりしていたが、マグカップとグラスはあるものの、コーヒーやお茶っ葉がなくて、持って行けば良かったと利用して初めて思う。洗面所に洗濯機と衣類乾燥機が備え付けてあったのが花丸♫
 チェックアウト後、綺麗な海を見ながら海岸線を南下し、滝へ。今日はどこも駐車場からすぐでさほど勾配もなく、お昼過ぎまでに四カ所も見学できた。
 嘉手納町の面積の82%が米軍基地だという嘉手納基地の目の前の道の駅で、戦闘機が離着陸する轟音を聞きながら昼食。USアンガスビーフが予想以上に柔らかくておいしかった。こんなに沢山バターを乗せて要らなかったけど。
 今日は観光を早めに切り上げて、買い物をして夫のマンションに戻り、ちょっとお昼寝をしてから夕飯。
 やっぱり鮪の食感が違う!冷凍していないんだと思う。おいしい。それと、夫のお勧めのお惣菜を二品買い、私はスープを作った。一昨日、マンゴーを食べてから唇の外側がヒリヒリしっぱなし!つい、種の周りを齧ってしまったのよ。このグァバとパイナップルはどちらも一つ198円。グァバは珍しいから迷わず買ったけれど、レモン程の大きさだからパイナップルの方がお得よね。